徒然馬券RIOT

毎週競馬予想してます。

スプリングS・フラワーCについて

今日は3歳戦、スプリングSフラワーCについて

書こうと思います。

 

まずはじめに2歳3歳重賞の予想をするときに

私が重視していることがあります。

それは経験が浅い若駒たちですので、同コース・同距離を

走ったことがあるかないか。

同コース同距離を走って好成績ならば、良し。

同コースの距離短縮組はまずまず。

素質馬であっても距離延長はマイナスで考えます。

調教の結果。

あと多いのが、有名馬の子供、兄弟、姉妹などを

頭から信用し過ぎない。

輸送の有無。

 

こういうことを重視して予想をしてます。

まぁ競馬予想なんて、正解があってないようなものなので

結論は『自分の信念を貫け』ですが。

 

実は今回のスプリングS本命はもう決定しておりまして

この馬から流す予定です。

コース距離などの適正や馬券的な妙味も加味して

もうこの馬しかいないと思ってます。

 

こちらに書きました↓↓↓


人気ブログランキング

 

改めて書いておきますが

私のこういう思い込みや柔軟性のなさは

往々にして足元をすくわれる要因となりうるので

『心は熱く、頭は冷静に』

これを暴走しそうな自分に言い聞かせながら

馬券を組み立てたいと思います。汗

 

さて、次は牝馬の3歳重賞フラワーCについて。

こちらも人気馬が強いレースではありますが

馬券に絡む3頭のうち、1頭は人気薄だったりするので

その人気薄のどれを買うか

という考え方でいこうと思います。

今回、コントラチェックとエールヴォアが

抜けた人気になりそうですね。

何頭か候補に考えてる馬がいますので決定したら

またブログに書きます。

ちなみにどうやら二桁人気になりそうな穴馬です。

 

3/16追記

フラワーc買い目に入れた馬を人気ブログランキングに書きました。

 

明日は、波乱上等ファルコンSについて

書きます。