徒然馬券RIOT

毎週競馬予想してます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京大賞典【G1】

帝王賞勝ち馬のメイショウハリオと 地方移籍後、2、3戦目を連勝中の ライトウォーリアの2頭からの 三連複、三連単で勝負。 オッズを見ると割とつくようなので 手広く買ってみました。

ホープフルS【G1】

堅い決着が多い割りに難しい2歳戦。 まずは前で競馬が出来るファントムシーフ。 このレースでの相性良いジャスタウェイ産駒の中からセブンマジシャン。 大外がどうかだけど能力ならミッキーカプチーノ。 馬券はこの3頭の馬単BOXで。

有馬記念【G1】

データなんか考えずに買わなきゃいけない馬が イクイノックスだと思います。 ただもしかして差し切れずの2着も ひょっとして…と。 なので、イクイノックスの頭固定三連単と 2着固定の三連単を買います。 人気ブログランキング [最強]競馬ブログランキングへ

阪神C【G2】

キズナ産駒の芝1400mは合うのに 今回初距離なのがビックリな バスラットレオン。 単騎逃げがハマればもしや…と。 川田Jへの乗り替わりがプラスかマイナスか。

朝日杯FS【G1】

ドルチェモアとダノンタッチダウン 甲乙つけ難い2頭が馬券に絡むとみて 三連単2頭軸流しマルチで。 ドルチェモアのほうを上に取った訳は ローテや追い切りに余裕があるように 見えたからです。 3頭目に人気薄を入れた関係から 馬連はそれ以外の馬に流すとい…

阪神JF【G1】

軸はブトンドールにしました。 距離や馬体や血統やなんやかんやで 人気しなさそうなので。 不安点は多々あるものの 折り合いのつくタイプだし、1600もつと 信じて軸は変えませんでした。

中日新聞杯【G3】

中京のこの時期になってからの5年 巻き返してきた馬が多数いて 去年は爆荒れし、予想が大変難しいレースでもある。 なので前走負けている馬から 変わり身ありそうな馬を2頭。 それぞれ単勝と、その2頭からの馬単マルチで。

チャンピオンズC【G1】

ダートG1の常連馬がテーオーケインズしか 見当たらず、何が来てもおかしくない。 馬券的には妙味のありそうな馬たちで いこうと思う。 芝からダートに転向して結果を出してきた グロリアムンディ、ジュンライトボルトが 人気してますが、注目しているのは …

チャレンジC ステイヤーズS

馬券は2レース共本命の単勝とワイドに しました。 ソーヴァリアントは心房細動明けですが 問題なさそうに見えました。