徒然馬券RIOT

毎週競馬予想してます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ホープフルS

有馬は馬連のみ的中しました。 あの抽選会からリスグラに流れが来てるな と感じてただけに… 馬券もうちょっとなんとかなっただろ。と 自分に言い聞かせても後の祭りと いうことで。汗 気持ち的には有馬記念で今年終わりな 感覚ですが、切り替えてホープフル…

有馬記念

有馬記念は好きな馬から買うと いつも決めていまして お天気悪くなりそうとか 色々考えずに 今年も今までずっと本命にしてきた馬から 買います。 ◎ サートゥルナーリア ◯ アーモンドアイ ▲ キセキ △ リスグラシュー △ フィエールマン 注 エタリオウ 注 ヴェ…

阪神C

明日の大一番の前に資金を 少しでも増やしたいところですが 本日、阪神メインはなかなか難しい。 過去データから1番人気も あまり信用できない… 距離も1400という非根幹。 …というわけで軸馬は↓↓↓ 人気ブログランキング [最強]競馬ブログランキングへ G1では…

朝日杯FS

昨日のターコイズSは全く荒れることなく 平穏な結着となりました。 荒れる荒れると言われまくると こういう結果になるもんですね。 さて、今日の朝日杯FSについてですが 私の中では一騎打ちで想定していて その2頭の馬単マルチと3連単Fで。 去年のクリノ…

ターコイズS

先週は阪神JFを3連単Fで取ることが出来ました。 おススメで書いておいたマルターズディオサが 2着に来てくれたおかげで、なかなかの高配当になりました。 またTwitter@keikomaru2のほうにでも的中馬券上げたいと思います。 狙っていたカペラSのほうは軽視し…

阪神JF &カペラS

昨日はショウナンバッハ痛恨の4着… でも最後突っ込んでくるあの末脚。 魅力なんですよねぇ… …というわけで、今日ですが 阪神JFのほうはまぁ強い馬が勝つんでしょう。 当たり前だけど。 3着候補として1頭上げときます↓↓↓ 人気ブログランキング カペラSのほう…

中日新聞杯

今週はたくさんレースがあるので とりあえず土曜日、 資金を少しでも増やしておきたい ところですが、また難しいメンバー構成。 かなり人気も割れているし 抜けた馬もいない。 こういうときは自分の登録馬もしくは 前回軸にして飛んだ馬から買うように して…

チャンピオンズC

日曜日は多忙のため、朝から ブログアップです。 それというのも本命対抗まで すでに決めていて あとは3列目候補をもう少し絞りたいなと いうところまで考えが固まってるからです。 最初は悩みましたが調教を見て決めました。 それにこの馬2頭は今まで馬券で…

土曜日、阪神・中京メイン

土曜日の阪神と中京メインレースについて 考えます。 まず初めに、このブログを読んで 参考にして下さる方がほんの少しでも いらっしゃるならと、改めて書いておきますが 私は基本、穴を狙う買い方をしています。 なので、どうしても的中率は低くなります。 …

ジャパンカップ・京阪杯

やっとPCが復活してブログUP再開します。 昨日は東京メイン、キャピタルSを 本命ドーヴァーからなかなか大きな配当を 当てることが出来ました。 京都は固い決着濃厚だったので 小額に留めました。 昨日の勝ち分を今日吐き出さないように 頑張りたいです(^-^)…

日曜日の予想

PC故障のため、スマホから 印のみ書いときます。 みやこS ◎スマハマ ◯アナザートゥルース ▲インティ △ヴェンジェンス △ワイドファラオ △ウェスタールンド △アングライフェン アルゼンチン共和国杯 ◎アフリカンゴールド ◯タイセイトレイル ▲ムイトオブリガー…

天皇賞秋

豪華メンバーが揃った秋天。 その中で2頭が抜けた人気になってますが 買い方としては非常に難しい… その2頭以外から買うという結論に 至りました。 軸馬は↓↓ 人気ブログランキング 2年前のダービーで私が本命にした馬です。 勝てはしませんでしたが、東京で…

菊花賞

クラシック三冠目、菊花賞について。 いきなりですが、注目馬は↓↓ 人気ブログランキング 今年のクラシックの安定感と 調教などから連は外さないのでは。 対抗はこの馬↓↓ [最強]競馬ブログランキングへ 初めはこの馬を軸でいこうと思っていて 枠順発表を楽し…

室町S

日曜日のG1の前に… 土曜日京都メイン、室町Sについて考えます。 なんだかんだで私はやっぱり ダート好きなんですよね。笑 で、注目馬は↓↓↓ 人気ブログランキング [最強]競馬ブログランキングへ 前走は長期休養明けで、どうかなぁと 見てましたが末脚は健在で…

明日は代替競馬ですが・・・

府中牝馬Sは、ガチ的中しました‼︎ 本命フロンテアクイーンが 粘りに粘って粘って2着に食い込み 2週連続の高配当をゲットしました! 正真正銘、一頭のみ注目馬を毎回 あげていますので「ガチ的中」と 書いています。笑 よろしければ最強競馬の予想もみて下さ…

府中牝馬S +南部杯

秋華賞は…本命ブランノワールでした。 4コーナーでは、もしや⁉︎ と、なりましたが… だけど、頑張ったと思います。 そして府中牝馬Sですが これがまた難しいんですよね… 日頃データは多少見る程度ですが この非根幹距離というのは やはり気になります。 三連…

秋華賞

昨日は荒れるかと思いきや 順当な結果だったり… やっぱりこういうときは買い控えたほうが 得策かもしれませんね。汗 1場だし、考える時間はあるし あれこれ色々考えすぎて 結果、最初思った通り買っとけかぁ〜 とかね。 さて本日の秋華賞ですが 馬場は結構回…

太秦S

台風の影響で、12日、13日は 京都のみの開催になりました。 天気予報によると、京都競馬場辺りは 金曜日の夜中から終日雨マーク。 今日朝、京都開催すると聞いて ちょっとビックリしましたが なんとか無事に終えることを祈りながら 見届けたいと思います。 …

凱旋門賞

今日は京都大賞典で 久々デカめの当たりました! 三連複とワイドで30万獲得\(^o^)/ ※ガチなので、Twitterのほうに画像 載せてます。 …というわけで、本日のシメ 凱旋門賞を考えます。 エネイブルの3連覇濃厚と言われていますが エネイブル軸じゃ面白くない…

京都大賞典&毎日王冠

今日の東西2つの重賞について考えます。 どちらもG2なんですが いわゆる叩きというものなのか メイチなのか…というのを 考えて買わないといけません。 まぁ強ければ叩きであっても 勝っちゃう馬もいますし一概に言えないのかも しれませんが… G2はあまりに人…

サウジアラビアRC

今週は3場開催だし凱旋門もあるし… 前走レースを見返すだけでも かなり大変なのですが とりあえず土曜日のサウジアラビアRCから 考えたいと思います。 連軸候補はこの馬↓↓↓ 人気ブログランキング [最強]競馬ブログランキングへ 相手にサリオスで。 最初は頭…

スプリンターズS

シリウスSはロードゴラッソ軸の 単勝、馬単が当たりました。 タイムフライヤー軸と分けて買ったので 金額が少なかったのが悔やまれますが… ダート重賞は少ないですが 本当に好きです。笑 さて今日のスプリンターズSですが 人気ですがタワーからと思ってます…

シリウスS

オールカマーは… 本命ショウナンバッハは7着でしたが 上がり2位タイだったんですけどね… やはり大外は堪えましたね。汗 穴を狙うというのは、こういうことと 理解してるので悔いはないです。笑 さて、明日G1もありますが その前にダート重賞のシリウスSにつ…

オールカマー

セントライト記念は久々に 本線で当てることが出来ました。 押さえが引っかかってくれた的な やつじゃなく。笑 買っていたサトノルークスの単勝は 残念でしたが…。 馬単マルチが大的中しました。 良馬場だったら勝ってたかなぁなどと 未練がましく考えたりも…

セントライト記念

ローズSはカスリもせず…泣 ダノンファンタジーは強かったです。 調教良かったですし… 明日のセントライトは調教のいい馬から 買うことにします。←単純。笑 中山芝の2200は、かなりのスタミナを 要するコースですよね。 やっぱりダービーを走った馬を 重視し…

ローズS

紫苑S本命のフェアリーポルカはハナ差の2着… 最後ちょっと詰まったのが堪えたなぁとか。 タラレバばっか出てしまいました。 …切り替えて。 ローズSについて。 秋華賞へのステップレースでもあり 前走オークス組の成績が いい傾向にあるんですが 過去をみると…

紫苑S

体調不良により先週はブログUP 出来ませんでした。 馬券が外れたせいで 体調不良になったわけではないのですが(笑) 地方競馬でちょっとした小当たりをして 体調が良くなってきました。汗 競馬民ならみんなそうだと思いますが 外れ続けてくると、まじで体調…

キーンランドC

キーンランドCについて。 あのグリーンカル事件で、函館スプリントを 除外になった馬が多数出走予定の このレースですが、 あれが6月16日のことなので 2ヶ月以上経ちました。 ですが調整など多少狂いが出たりする馬が いるのかなぁなどと思いつつ ちょっと荒…

新潟2歳ステークス

札幌記念の反省から。 いらんことを書くと それが起こってしまう競馬あるあるでした。 最後に渋々切ったブラストが 1着ですから… まだ3着なら馬連取れたんですけどね。 ともかく、ブラスト&フィエールマンは 凱旋門賞に行くそうなので それはそれで楽しみで…

札幌記念

迷いましたが、やはりここは 得意舞台に戻るこの馬本命にします。 ここ3走の結果でちょっと人気が落ちてるのも 狙い目かなと。 この馬を↓↓↓ 人気ブログランキング 相手は2頭のみ。 ブラストが騎手込みで、怖いんですが 57Kでは来てないんで思い切って切りで…