徒然馬券RIOT

毎週競馬予想してます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンC【G1】

本命は週半ばから決めていた ムーア騎乗のヴェラアズール。 G1初挑戦で強い相手にどうなるか わかりませんが、どうも後肢が弱く ダート路線を歩んでいたのが 身体が出来て芝に替わり本格化したと。 相手にヴェルトライゼンデ。 いい枠引きました。 人気馬…

京阪杯【G3】

伏兵が多過ぎて馬を選ぶのも困難な レースではありますが、基本は去年の 好走馬を軸に。 去年の3着内馬以外で注目してるのが マリアズハート。 前走スプリンターズSは上がり最速で いい位置が取れていたら 結果は変わっていたかなと? 鞍上も吉田隼人Jに変わ…

京都2歳S【G3】

2歳戦で1番人気馬を本命にするのは どうかと思いましたが グランヴィノス本命で致し方ないなと。 追い切り見ても3頭併せの真ん中から 間を割るような練習をしていたみたいだし 多頭数になっても問題なさそう。 あと注目馬としてスマラグドスとナイトキャ…

マイルチャンピオンS【G1】

去年の3着馬ですが、騎手のせいか分かりませんが人気落ちしているダノンザキッドを本命に。 オッズみてもわかるように混戦です。 なので妙味のある馬から買うことにします。 頭まであるかどうかわかりませんが ダノンザキッドの単勝と馬単マルチを 印をつけ…

東スポ杯2歳S【G2】

早くも大物感が感じられる ハーツコンチェルトが本命ですが 馬券妙味からダノンザタイガーの単勝と ダノン⇄ハーツへの馬単マルチで勝負します。 1、2番人気なので馬券は1点で。

エリザベス女王杯【G1】

狙うなら人気の3歳馬より勝率、複勝率が高い4歳馬2頭を軸としたい。 今回はオッズがかなり割れているので 馬連フォーメーションでも 当たればプラスになる。 あとは4歳馬2頭のワイドを1点。

武蔵野S【G3】

スマッシングハーツの末脚に期待。 ヘニーヒューズ産駒の東京ダートマイルの成績が良く 馬自身も走る気満々なように感じる。(調教などから) あとは展開次第。ハマるかどうか。 馬券はスマッシングハーツの単勝と レモンポップとギルデッドミラーへの馬単マル…

みやこS【G3】

本命はハギノアレグリアスで 確実にここ勝ちにきているなと。 馬券はオメガとの馬連1点と ハギノアレグリアスからの△▲☆への馬連。 穴で面白いと思っているのが 4アイオライト。 なのでワイド1点押さえておこうかなと。

アルゼンチン共和国杯【G2】

狙いたいのはブレークアップ。 ノヴェリスト産駒らしく晩成傾向で これまでは地味めな成績。 東京競馬場の長い直線をジリジリじわじわと だけど最後までしぶとく走るタイプ。 東京2500mは合うはず。 馬券はこのブレークアップの単勝と ◎○☆への馬単マルチと …

京王杯2歳S【G2】

本命はエナジーチャイム。 デビュー戦は新潟マイルを逃げ切り。 同じ逃げを東京1400で出来るかどうか。 ただかなり小柄な牝馬なので 少しでも体重が増えてればいいのだが。 馬券は、エナジーチャイムとロンドンプラン からの三連単2頭軸マルチ。 △と印はつけ…

ファンタジーS【G3】

本命はブトンドール。 阪神開催のこの2年は 距離短縮馬や(1500m経験あり馬)が優勢な中、 1200mしか走っていない馬の中では 一番可能性を感じる。 対抗にバレリーナ。 ダイワメジャー産駒で早め先頭に立ち 乗り替わりだが、川田Jとも合っている。 ただ阪神…