徒然馬券RIOT

毎週競馬予想してます。

阪神大賞典についての考察①

次週は重賞レースが合わせて4つもあります。

仕事の片手間に予想している私のようなファンには

嬉しい?悲鳴でしょうか。

 

4つの重賞のうち、まずは日曜日阪神のメイン

阪神大賞典について考えたいと思います。

 

1番人気に推されるのはAJCCで復活を果たしたシャケトラでしょう。

相手関係を見ても納得ですね。

ちなみに私はシャケトラをデビューからずっと

揺るがぬ本命として買い続けています。

いい思いもしたし膝から崩れ落ちた日も。泣

 

競馬の格言なんかによく書いてありますね。

『馬に惚れてはいけない』と。

そんなことわかってるんです。

ずっと勝ち続けることも、

負け続けた先に勝ちが約束されてるわけでもないことも…

 

そんなのはわかってるんだけど

自分の中のナニカが

「推し馬を本命にせずどうする⁈」

「それでも男か!」と囁くのです。

わたし女ですけどね。まあ心意気としてw

なので今回もシャケトラ本命でいこうと思います。

 

そんな私が、ここまで言っておいてなんなんですが

実は、今回シャケトラは危険な人気馬な気がしてしょうがないのです。

勝ちきれない気がするのです。

 

最後に本音をぶちまけてしまいましたが…

明日以降に考察②を書こうと思います。

 よろしければクリックお願いします。
中央競馬ランキング