徒然馬券RIOT

毎週競馬予想してます。

チャンピオンズC【G1】

中京ダート1800mで行われる

チャンピオンズカップについて。

 

本命は8枠に入ってしまったけど

クリソベリルで。

この馬は真のダート馬といえる強さを

持っていて、直線で並ばれても

もう一度突き放す底力。

この見えない力というか

本当にピンチになったら作動する

もう一つのエンジンみたいなのを

普段は隠してると感じています。

調教が悪かったとか馬体重が…とか

ありますが、この馬はNFしがらきを

使ってることがわかっていて

仕上げてきてるはず!と私は解釈しました。

負けるとしても馬券圏内だと。

 

そして週中より上げていた

アルクトスについてですが

この馬はコーナー4つのコースは

得意ではなく疑問点は多々ありますが

状態がいいのと調教がいいので

前目につけて残れる可能性を考えました。

 

そして今回一推しは

↓↓↓↓


人気ブログランキング

 

前走本命のこの馬を。

1800は長いんじゃないかと思い

1600の前走時、本命にしましたが

思ったほどの走りではなく

右回りのほうがパフォーマンスを

上げてるなと感じていて

上位にはするつもりはなかったのですが

手が合っているのでは…と思われる騎手に

戻るのと、この騎手が直線イン突きして

2着した一昨年のウェスタールンドが

頭から離れず、再び重い印を打つことに。

不安はありますが、このレースは

芝適正のある馬が向いてる傾向もあるので

人気を落とした今買うしかないなと。

 

ダート競走はあまり人気がなく

先週なんかと比べようもないですが

私はダートのほうに特に好きなタイプの

馬が多く、思い入れもあるにも関わらず

私情が入り過ぎ、芝より成績が

芳しく無いのが本当に悔しいです。

果たして今回はどうなりますやら…