徒然馬券RIOT

毎週競馬予想してます。

ディープインパクト号

ディープインパクトが亡くなりました。

今はその訃報に、気持ちが追いつかないで

いる次第で…

思えば、ディープはサンデーサイレンス

生まれ変わりなんじゃないかと

思えるほど、この二頭には共通点があって

誕生日も同じだし、サンデーが亡くなった年に

ディープは産まれていて

サンデーは16歳、ディープは17歳

どちらも亡くなったのは暑い時期でした。

親子だからとか、そういうことじゃない

特別なものをこの二頭には感じていて。

 

私にとってサンデーは神様なんです。

その神様に、一番近しい存在が

ディープインパクトなわけで。

余生をゆっくり過ごすことも出来ず

旅立っていきました。

だけどその姿は私の胸の奥深く

刻まれ生涯消えることはありません。

どうか安らかに

そしてたくさんの衝撃をありがとう。