徒然馬券RIOT

毎週競馬予想してます。

ジャパンダートダービー

3歳限定のダート重賞

ジャパンダートダービーについて。

 

1頭抜けた馬がいるので

予想は楽ではありますが、配当とか

考えると点数をいかに少なく買うか…

が問題でありまして。

抜けた馬が飛ぶ可能性は全く

考えていません。

なので馬単で、JRA馬1頭と地方馬1頭へ

2点で考えています。

JRA馬の中から2頭候補がいまして

前走ダート替わりで勝ったこの馬を

上位にします。↓↓↓


人気ブログランキング [最強]競馬ブログランキングへ

なぜなら、私との相性がいいからです。笑

 

ここからはただの思い出話しなんですが

このレースを迎えるたびに…

いや若駒ダート重賞を迎えるたびに

思い出す馬がいます。

このレースでノンコノユメ

ワンツーだったクロスクリーガーのことを。

ライバルのような関係にも思えました。

 

無事ならどれほどの活躍をしただろうと。

叶わぬ思いばかりが頭から離れないことも

ありました。

 

クロスクリーガーは競走中のケガとかでは

ないですが、いついかなるレースでも

全馬無事に戻ってきてと願ってやみません。