徒然馬券RIOT

毎週競馬予想してます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープインパクト号

ディープインパクトが亡くなりました。 今はその訃報に、気持ちが追いつかないで いる次第で… 思えば、ディープはサンデーサイレンスの 生まれ変わりなんじゃないかと 思えるほど、この二頭には共通点があって 誕生日も同じだし、サンデーが亡くなった年に …

クイーンS

まずは中京記念の反省から。 軸のジャンダルムは いいとこ行ったんですけどねー。 結果、勝ち馬から0.5差の6着。 でも復調の兆し…かもしれません。 穴を狙いに行ってるので 悔いはないですけどね。 函館2歳Sのほうはレッドヴェイパーが 痛恨の出遅れ…致し方…

中京記念

中京の最終週ということや 今週ずっと天気が悪かったことなど 考えると馬場はやっぱり 荒れてるんでしょうね。 それにしても難しいレースですね。 去年の中京記念ではグレーターロンドンを 切って外したのを思い出してしまうのですが 今年も上位人気は軽視し…

函館2歳S

2歳重賞というのは本当に難しくて なにせ、1戦2戦しかしてない馬が 次、走るかどうかなんて わからないですよ。 ただこの函館2歳Sは割と人気どころが 来てるんですよね。 穴が1頭絡むぐらいで。 判断材料としては、血統とか 厩舎とかである程度予想していく…

マーキュリーC

昨日は名鉄杯についてをUPするのを 忘れてしまったので 代わりに本日の交流重賞 マーキュリーCについて書いておこうと 思います。 オッズを見たら、グリムが 当然ながら、えらいかぶっていて それなら違う馬から入ろうかなと。 重賞勝ちのあるグリムが抜けて…

函館記念

まずは先日のJDDについて反省を。 クリソベリルは頭で間違いなかったんですが 中央馬2頭から選んだロードグラディオが 大井のダートは合わなかったんですかねぇ。 デルマルーブルは自分の登録馬なのに 買いませんでした。 なぜなら前にも書きましたが 戸崎さ…

ジャパンダートダービー

3歳限定のダート重賞 ジャパンダートダービーについて。 1頭抜けた馬がいるので 予想は楽ではありますが、配当とか 考えると点数をいかに少なく買うか… が問題でありまして。 抜けた馬が飛ぶ可能性は全く 考えていません。 なので馬単で、JRA馬1頭と地方馬1…

プロキオンS

中京のダート1400mで行われる プロキオンSについて。 あまり荒れないレースというイメージでは ありますが、マテラスカイが 連勝できるかどうか…をずっと考えていて 去年と違うのは今年は1番人気で 迎え撃つ身だということ。 海外帰りの休み明けでもあるし… …

七夕賞

ブレイキングドーン来ましたね! 単勝しか取れなかったのは まじで悔しいです。 オッズもどんどん下がって結局3番人気だし。 下手なりに色々考えて買うんですが… 気持ち切り替えて来週ですが 七夕賞とプロキオンSがあります。 七夕賞は相性のいいレースで、3…