徒然馬券RIOT

毎週競馬予想してます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー その②

いよいよ明日は日本ダービーですね! まぁ色んな情報やら何やら飛び交ってますが 本命はサートゥルナーリアで変わりませんが 買い方を変えようと思ってます。 上位3頭だと配当がつかないので 思い切って、サートゥル以外の2頭は 切ります。 サートゥルから調…

日本ダービーについて

ラヴズオンリーユーは強かったですね。 色々不安視される中でよく勝ち切ったと思います。 馬券ですが、なんと押さえの押さえで 買い目に入れてない馬のみを買っておいた 言ってみれば遊び馬券が当たってました。 予想で当てたわけではないので、納得は いか…

オークス買い目

ある程度自分の中で考えがまとまったので 印と買い目を書いとこうと思います。 正直今年は難解だし、どこから入っても いけそうなメンバー構成。 2400は3歳牝馬には未知の距離でもあるので 距離が長くなって良さそうな馬から 買いたいと思います。 ◎は当初の…

平安Sについて

ダートのG3、距離1900で行なわれる 平安Sについて考えます。 なかなかいいメンバーが揃いましたね。 まぁ魅力的な馬ばかりで本命すら 決めかねますが、本命は関西馬から 選びたいと思います。 脚質が逃げ先行タイプで 前走と同じ57㌔で乗れる この馬を↓↓↓ […

今週の反省とオークス

この土日はホントに当たりませんでした。 ミルコに拘り過ぎました。泣 最後も全く追ってないし(いつもやりますが) やっぱり腰が悪いんじゃないのかなぁ。 それにしても、レーンさん凄いですね。 まだ25歳らしいので末恐ろしいですよ。 プレッシャーなさげに…

ヴィクトリアマイルについて

6週連続G1の第2弾 ヴィクトリアマイルについて考えます。 今年のメンバー見てみると 前で競馬したい馬が結構いるんですよね。 その中には、途中脱落してしまう馬もいますが 能力の高い馬もいますね。 その馬を軸として 差し馬との抱き合わせ馬券(?)とする…

京王杯スプリングCについて

土曜日の東京メイン 京王杯スプリングCについて考えます。 一応、安田記念の前哨戦という立ち位置の レースですが、なかなか荒れ傾向の強いレースではあります。 距離は1400mなので、この非根幹距離も荒れる原因のひとつかもしれませんね。 軸なんですが、ど…

今週の競馬+かしわ記念

なんか色々あった土日でしたね。 土曜日は東京競馬場にいきなり雹が降って 10〜12R中止になるわ、ケンタッキーダービーでは1着馬が降着で とんでもない配当が出るわ、NHKマイルCでも降着があり ルメールが騎乗停止になるわと… あんなに雹が降った時点で、こ…

京都新聞杯について

もう明日は土曜日ということで 競馬を中心に休みが終わっていく感じですが。笑 京都新聞杯の注目馬を書いていなかったので 書いておこうと思います。 未知数の魅力のこの馬をピックアップ。 ↓↓↓ 人気ブログランキング [最強]競馬ブログランキングへ まだ未勝…

NHKマイルCについて

曜日感覚もそろそろおかしくなってくる お休み6日目ですが【令和】になりましたね。 次週は令和初のG1となるNHKマイルCがあります。 本命は前回も前々回も同じグランアレグリアで。 2倍を切る1番人気になりそうですが… あと注目しているのは、この馬↓↓↓ 人…