徒然馬券RIOT

毎週競馬予想してます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪杯の買い目

アーモンドアイ強かったですねー 今までのパフォーマンスから見ると 普通に勝っちゃった感がありますが この舞台ですら叩きなんでしょうねぇ。 夢が広がりますね! なんといっても西の方には最強牝馬がおりますから…。 馬券抜きで本当に楽しみでしょうがない…

大阪杯について

Twitter始めました。 良かったらフォローして下さいね。 @keikomaru2 今週は年度末でめちゃくちゃ仕事が忙しく まーったく予想出来てません! 出走馬ですらまだ把握してません。 競馬予想が本業だったらいいのにな… そんなことを思いながらの一週間でした。 …

マーチSについて

日経賞は武さんの逃げにやられてしまいました。 これもう何回やられてるかなぁ。 切り替えてマーチSについて考えてみることにします。 高松宮よりこっちのほうが面白そうだし。笑 今回も本命は中穴馬から。 中央競馬ランキング この馬を本命にした理由は、52…

日経賞について

今日の中山メイン日経賞について書こうと思います。 3番人気あたりに収まりそうな、ルックトゥワイス本命で 行きたいところなんですが、如何せん私と戸崎Jとの相性が 激悪なのでめちゃめちゃ迷ってるところです。笑 戸崎さんにはいつも散々振り回されて 結局…

高松宮記念について

24日はG1高松宮記念が行なわれますが ぼんやりと予想をしていこうと思います。 まだ本命も何も決まってないですが ちょっと気になる馬を一頭。 元々マイル路線で走ってた馬ですが 前走1400に距離短縮し、今回更に距離短縮で 1200に初挑戦するのです。 レース…

3月16.17日の結果

この土日の4つの重賞の結果ですが… フラワーC、ファルコンS ワイド的中 ガミ スプリングS ✕ 阪神大賞典 馬単〇 …となりました。 一応馬単の当たり画像だけ貼っておきます。 シャケトラは勝ち切れないかも…とかなり心配しましたが 終わってみれば、強かったの…

ファルコンSについて

荒れ気配の漂うファルコンSについて書きたいと思います。 同コースを経験している馬もあまりいなくて 出世レースとも言い難いこのレースですが 過去7年で3連単10万超が3回もあるという 波乱含みなレースということは間違いないでしょう。 ですが、闇雲に…

スプリングS・フラワーCについて

今日は3歳戦、スプリングSとフラワーCについて 書こうと思います。 まずはじめに2歳3歳重賞の予想をするときに 私が重視していることがあります。 それは経験が浅い若駒たちですので、同コース・同距離を 走ったことがあるかないか。 同コース同距離を走っ…

阪神大賞典についての考察②

昨日は紆余曲折を経て、本命シャケトラに 決定するまでの心の葛藤を書きました。 今日はヒモをどの馬にするか… 改めて、阪神大賞典というレースは 阪神芝3000m内回りという、このレースでのみ使用されるコース。 かなりのタフさを求められるコースであり…

阪神大賞典についての考察①

次週は重賞レースが合わせて4つもあります。 仕事の片手間に予想している私のようなファンには 嬉しい?悲鳴でしょうか。 4つの重賞のうち、まずは日曜日阪神のメイン 阪神大賞典について考えたいと思います。 1番人気に推されるのはAJCCで復活を果たした…

金鯱賞

金鯱賞 ◎ギベオン 〇エアウィンザー ▲アルアイン △ダノンプレミアム △ムイトオブリガード 金鯱賞は悩みに悩んで こんな感じに。笑 アルアインは左回り経験の少なさと、休み明け走るのを天秤にかけて、プラス厩舎力など色々考慮して本命に。 ※アルアインが急…

フィリーズレビュー

ブログ始めました。 主に中央競馬の重賞の予想を書いてくつもりです。 フィリーズレビュー ◎プールヴィル 〇ホウオウカトリーヌ ▲ジュランビル △イベリス △キュールエサクラ 金鯱賞は悩みに悩みましたが このフィリーズRは、更に悩みました(´-ω-`) 桜花賞ト…